今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP日記人口減少社会に生きる君たちへ

2024年03月29日 金曜日 人口減少社会に生きる君たちへ     ( 日記 )

みなさんが社会に出るまで早い人で1年、遅い人で10年ほどでしょうか。そのころの日本は人口が1億人を切ろうとしているという予測です。一方で、文明は発展し続け、「人権」意識は高まり続け、人々は「便利」を消費し続けます。この状況で社会を維持するためには、まさに「ワンチーム」の精神が必要ではないでしょうか。各々が自らの適性を考え、社会を動かすピースとしてはまっていくことが求められます。今までの社会(人口がある程度維持されていた社会)ではこの「はまっていく」作業を自らする必要がありませんでした。社会によるふるいで勝手に「はまって」いたのです。しかし、これからは能動的に「はまる」ことが必要です。高校生活は自分がどのようなピースになっていくのかを考える貴重な期間です。自分が生きたい社会、理想の生活を思い描き、そこで自分が担う役割を夢想してみてはどうでしょうか。

金子 祐太

担 当

小学生 中学生 高校 

教 科

国語・数学・英語・理科・社会

自己紹介

【血液型】A型 【特 技】手の指を根元からすべて手の平につける 【趣 味】ウクレレ・野球 【好きな言葉】「根性・気合・努力」 【好きな食べ物】ケンミンの「焼きビーフン」・数の子の天ぷら 【座右の銘】運も実力のうち 【メッセージ】第一志望合格はもちろん大きな目標ですが、子どもたちが「社会に出てからも活躍できる人」になることはもっと大切です。特進館で一緒に未来へ羽ばたきましょう!

 

 

特進館学院

電 話

0120-5419-88

受付時間

13:30〜22:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒669-1321

兵庫県三田市けやき台1丁目1番地

交 通

神戸電鉄公園線南ウッディタウン駅 徒歩3分

ページトップへ